坂上忍さんは神、忍に除菌されたい!!

nayami

みなさんこんにちは、婚活まちこです。

今日は私の好きな芸能人、坂上忍さんの話をしたいです。
ここ数年で、坂上忍さんはバラエティーに引っ張りだこですね。
昼は平日、いいともの後番組、バイキングにレギュラー出演され、ゴールデンタイムも数多くの番組に出演されています。
数年前まではこんなにバラエティーに露出する人じゃなかったんですけれど、ここ最近の活躍には目を見張るものがあります。
人気の理由はやっぱり、自分の想いをズバズバという毒舌キャラが受けたらから、ではないでしょうか。
私も、坂上さんの毒舌というか話には魅力を感じます。
あぁー除菌されたい。(坂上忍は潔癖症)
でもなんで、毒舌キャラが受けるのでしょうか。最近でしたら、有吉さんやマツコDXさんが毒舌キャラでブレイクしています。
他の芸能人にはない魅力が毒舌キャラにはあって皆さんに人気があるのですよね。
例えは、多少目上の人にでもキツめのことを言ったりする場面も魅力です。
なかなか現実社会では、上下関係がしっかりしていてできないことですから、こういうのを見るとすかっとしますよね。
数年前はこんな場面もあまりなかったので、新鮮でもあったんだと思います。

それに、毒舌キャラの人たちは、あまり聞きにくいこともしっかり聞いちゃったりします。
少し前に、ダウンタウンの浜田さんが、清原容疑者に番組で薬物使用をしていないか確認する場面があったのですが、ある程度の「キャラクター」がなければあんなことはできません。
だれもが、聞いてはいけないこと(でも聞きたい)として胸にしまっていることを代わりに聞いてくれるんだからほんとに有り難い存在です。
言えないことを言って、聞けないことを聞くというポジションは、なかなか出来ないですけれど獲得出来たら本当に存在感がありますね。
でも、その毒舌キャラになるっていうのもものすごくハードルが高いことだとも思います。
何より、人にズバズバ物を言うのですから自分がしっかり何でもできないと、お前が言うなっていう感じになりますのでその人自身の高いポテンシャルも、求められます。
現に、有吉さん、マツコさん、坂上さんは、司会も難なくこなす能力を持っています。
あと、色々と厳しい人も多い芸能界で、毒舌を吐くような態度がとれるのも、其れなりの許せるポイントが必要になってくると思います。
どんなに仕事ができても、仕事ができるだけで毒舌を吐いていたら、いやな奴・嫌味な奴、になってしまいます。
毒舌を吐いても許せるっていうポイントが絶対に(たぶん)必要だと私は考えました。
有吉さんだったら10年以上あった不遇の時代。そのせいで性格がキツくなってしまった。
坂上さんも子役で活躍してから不遇の時代があった。(というか、高校も行けずに仕事をしていた)
マツコさんも、セクシャルマイノリティー+おかまは毒舌でも許される風潮。
こういうのがあって、多少やんちゃしても、許しやすい空気があるんだと思います。
毒舌キャラで生き残る人はこれがどうゆう状況かもよく理解していて。問題になるほどの事はしないし、すごく空気を読んで敏感に行動しているのが分かります。
普段テレビをにぎわせている毒舌キャラの人たちも、すごい苦労があって、人気に見合う努力をされているんだなーという目で見ています。
その中でもやっぱり坂上忍さんは特別いいです!
やさぐれ感や、最近見せる無邪気な笑顔。人生のつらさや楽しさを存分にわかっている感じがして、
奥様方にも人気なんだなぁーと思います。
ちょっと話がそれてしまいましたけれども今日はこの辺で~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です