高収入男性限定パーティー にはご注意を!ヤリモク多し!

SAYA16031118IMG_9857_TP_V

婚活パーティーで、女性はそれぞれ自分の理想の条件を持っていると思います。
それは、性格だったり、顔だったり相性だったりと様々ですが、やはり年収、相手のステータスを気にされる方も多いのではないでしょうか。
年収は、わかないならまだしも、30代、40代の婚活ではかなり重要な条件だと思います。

婚活パーティーの多くは、そんな女性の希望にこたえて高収入限定パーティーを定期的に開いています。
年収500万以上限定700万以上限定、と条件の記されたパーティー広告を見られた方も多いと思います。
私も、数回そのパーティーに参加したことがあるんですが、高収入だろうが酷い男性をよく見かけるので、私なりの考察も交えて体験談をお話ししたいと思います。

以前参加したパーティーで、あたった男性で、ひたすら私のスキルなどを気にする人がいました。
婚活パーティーではにこやかに女性に接する人が多い中その人は、妙に面接官じみた態度で接してきました。
最初は、料理は作れるの?という感じで聞いてきたので、「多少は作れます」
という感じで返しました。
すると男性は、
「どんな料理が得意、毎日作れるの?」
と、追及を始めます。
何となく、ここら辺から就職活動の時に受けた圧迫面接を思い出しました。

其れからも、ぎすぎすした雰囲気で彼は何かにつけて、追及を始めます。
話す時間が無くなってくると、私が付き合った人数を教えてほしいとまで言うしまつ。
さすがに、「しつれいじゃないですか?」と反論をはじめてしまいました。

何となく、自分たちは年収が高いからと、見下した感じの男性もいることも事実です。
私は、初めての高収入限定パーティーでこの男性と出会ったので、
「ああ、やっぱりこういう人もいるんだ」という風に思いました。

体目的の男性も目につきます。

この体目的と思われる男性は、特に高収入パーティーではよく見かけます。
にこやかな人が多いのはいいのですが、パーティーが終わったら、食事に行こう。と誘い、その食事を一緒に行くとあった初日なのにホテルに誘うパターン。

婚活パーティーで出会った女性と即日、もしくは1,2回のデートで求める人は、大体、性格もおかしいところがあり、ルックスも良くない場合がほとんどです。

ルックスいい高収入の男性は若くてかわいい女の子が離さないのでしょう。こういうパーティーではなかなかお目にかかれません。

そんな、ルックスもよくない男性に、当たり前のように、パーティーが終わったら遊びに行こうといやらしい目で言われると本当に萎える。
何となく、こういう男性が多いのは収入に目がくらんでついて行っちゃう人も多いからなんだろうなぁと思ってしまいます。

 

⇒次回 高収入男性限定パーティー にはご注意を!ヤリモク多し!②なぜ、遊び目的の人が多い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です