乙武さんの不倫問題。後味の悪さを感じたのは私だけ?

SAYA151005368760_TP_V

 

乙武さんが、複数の女性と不倫していたことが巷で話題になってますね。
不倫とかは私許せません。
今年に入ってから文春やそのほかの週刊誌がスキャンダルを暴露しまくりで、ニュース界はネタに困らない日々が続いていますね。
でも、今回の乙武さんの件は、後味が悪い感じがします。

このニュースが出始めた時も、え?あの体でどうやって?という話や、相手した女性も何を考えてそうなったのか?など、不明瞭な点が多かったように感じました。
乙武さん事態、重度の身体障がい者であまりキツくたたきにくいところもあります。
それに、乙武さんが異様にもてまくっているような報道や、どうやって奥さんの目をかいくぐって浮気することができたのか?などわからない点が多いように思いました。

テレビニュースや、ネット上でも乙武さんが悪い!という意見には変わりないのですが、どのコメンテーターも意見の歯切れが割るように感じます。
普通の有名人だったら、もっと叩かれて、「いつもと同じ」ような流れになると思うのですが、乙武さんの場合は少し雰囲気が違うように思いました。

私は、妙なところで、乙武さんが、一般人とは少し扱いが違うということを再認識してしまったのです。
考えてみると、乙武さんは、幼いころからあの体で、人生自体普通の人とはだいぶ違った苦労が多かったとは思います。

普通の人がしなかった苦労をして、普通の人が考えなくてもいいようなことを一杯考えてきたと思います。
人は、幼いころや若いころのほんのちょっとした出来事で、大きなコンプレックスを感じてしまったりすると思います。
何となく、乙武さんはそういったコンプレックスも一杯抱えているんじゃないだろうか、そう思えてなりません。

若いころ女性に相手にされなかったとか、体が不自由だから子供を一杯残したいとか、多少なりともあるんじゃないでしょうか。

この乙武さんの不倫問題で、特にテレビでコメントする人は、
「介護とかしてもらってるくせに、不倫なんてするとはなんてやつだ」
「乙武さんを相手にする女も変態じゃないのか?」
という意見は言いにくそうでした。(そりゃ言えないですよね)

今までは、障害があるのに頑張っている人。
というイメージだったんですが、私は今回の件で、やっぱり、普通の人とは少し違うなぁと感じました。
決して、差別意識があるわけではないんですけれども、やっぱり、人間らしいところがあるんだなぁと再認識しました。
ちょっと他と違う人が問題を起こしたら、同じような環境の人達にも迷惑がかかるので、この件は乙武さんもすごいマイナスだと思います。
これから取り返してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です